セブ島通訳
セブの現実を書いています。
フィリピン
フィリピン人の問題点それは、言い訳=リソンである。常にこの言葉がついてくる。
マーケテイングにしても注文する割にはイザトなると売れない。
言い訳ばかり。所詮そんなもんだという事が分かった。話は反れるが
フィリピン人と待ち合わせする場合は
30分前に約束時刻を告げるようにしている。どうせ遅れてくるからだ。最初はイライラしたけど
もうあきらめている。そんなもんだ。
怒っても意味が無い逆にマイナス効果、返って火に油を注ぐ見たいなもんだ。
良い人材なら、コールセンターや、銀行、公務員となっている。
よき人材なら会社も伸びてくると思う。あとは。どうフィリピン人と付き合っていくかだ。

↓応援宜しくお願い致します。内容に気にってもらえましたら1回押して下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

告げ口!!
最初は仕事も無くて生活も出来ない。仕事があればお金お金!!交通費すら無い?家族は仕事をしているのに
助けようとしない。お金が無いというばかり。そんなんでまともな家族と言えるのでしょうか?
フィリピンはそんなやつばかりです。給料貰ってないとかよく言える。
つくずく思いましたが、自分で動いたほうが気が楽!!信じられるフィリピン人なんて居ません。
信用は本当に難しいです。他人のことは悪く言いますが自分のことはどうでしょうか?
良い人にはぺこぺこで価値の無い人には、、、狭いな!!

 ↓応援宜しくお願い致します。内容に気にってもらえましたら1回押して下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

利用だけ
何にしても真剣さが無いフィリピン人、今日さえあればそれで良い。
何も考えないフィリピン人!!フェイスブックだけの自慢話!!
誰のお陰?日本人、、、、、、、、、、、、日本人の気持ち分かってくれよ!!!
何とかしようと思わない!!

日本人の皆様の気持ちよく分かります。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

内容が良けれ押してください。そして有難う御座います。

※プロによる翻訳ですから安心です。
悩み事も受け付けております。0932-938-5149
LINE cebunotsuuyaku

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

セブ島に移住にあたって
セブ島移住にあたって必要なのは、まず下見をする事です。旅行と移住は違います。
お金の価値も違います。けして物価は安くありません。円安傾向にもあります。1万円も
すぐになくなってしまいます。360ペソで1000円です。人件費は安いですが物価は高いです。
安いものといったらタバコやビールぐらいです。移住にあたって、実際の現地の生活を
下見して、各施設も下見が必要です(病院、デパート)
現地のシステムも理解することが大切です。
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

内容が良けれ押してください。そして有難う御座います。

※プロによる翻訳ですから安心です。

LINE cebunotsuuyaku





ラインcebunotsuuyaku
0932-938-5149

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

騙される
フィリピン人を雇って名前を借りてビジネスを
始めて利益を得ようと思っても、中々上手く行かない。逆に利益を吸い上げられてしまう。
色々な企業を見てきたがやはり、悪者は多かった。小さいトラブルが起きるとすぐに頭が
大きくなってしまう。あげくの果てには
誰のビジネス?会社の登録の名前がフィリピン人の為後々やられる形跡が後を絶たない。
大きくされて、ドボン!仮に訴えたとしても
所詮会社の名前はフィリピン人。
注意が必要だ。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

内容が良けれ押してください。そして有難う御座います。

※プロによる翻訳ですから安心です。

LINE cebunotsuuyaku



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

copyright © 2017 セブ島通訳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
