セブ島通訳
セブの現実を書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィリピン人との関係
フィリピン人と出かける際は、お金が非常に掛かる。日本人同士なら、まず考えるが
フィリピン人は違う、出かける前に、弁当箱に詰めていたので、少しは考えていてくれるなと
思った、、、が結局マクドナルドによるはめに、たかが70ペソ程度、、
何人いるの8人で560ペソ、1000ペソなんてあっというま、働いてお金を稼ぐのが大変と
分かっていても、時間通りに食べることを重視するフィリピン人、
挙句の果て、たかが560ペソ、、、日本人との考え方を伝授しようと伝えるが
門前払い、最初の甘い生活と実際の生活は違ってくる。
ビジネスがスタートして後々のっとられるケースが増えているなか日本人として何が大切か?
フィリピン人の下になれなかったらビジネスは上手く行きません。
お金をなんぼ投資したとかは二の次ですよ。セブ島のビジネスはそう簡単じゃありません。
くれぐれも勘違いしないように。
お金を考えず使うフィリピン人をどう。コントロール出来るか?
それは、愛しだいじゃないでしょうか?
フィリピン人が居て、ビジネスが成立するのです。


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
0916-568-3812
スポンサーサイト

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

コメント
コメント
探し人
フィリピンに行き、行方不明になった日本人で、木村智久56歳 福岡出身 の情報提供お願いいたします。
2016/05/23 (月) 23:17:03 | URL | saya #g1eX/Hxw[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 セブ島通訳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。