セブ島通訳
セブの現実を書いています。
免許証切替
menkyo

先日、免許証の切替に行って来ました。
免許証の切替にはACRカード、パスポートのコピー、メディカル、英文和訳
以上です、昔と変わりLToも厳しくなりました。つい最近までは、お金で免許が切替が出来ましたがそうもいかない様です。
1年の滞在予定が無いと切替出来ません。
そんな中切替が出来ました。

LINE id mondaikaiketsuまで
0916〜568〜3812佐藤

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

フィリピン人との関係
フィリピン人と出かける際は、お金が非常に掛かる。日本人同士なら、まず考えるが
フィリピン人は違う、出かける前に、弁当箱に詰めていたので、少しは考えていてくれるなと
思った、、、が結局マクドナルドによるはめに、たかが70ペソ程度、、
何人いるの8人で560ペソ、1000ペソなんてあっというま、働いてお金を稼ぐのが大変と
分かっていても、時間通りに食べることを重視するフィリピン人、
挙句の果て、たかが560ペソ、、、日本人との考え方を伝授しようと伝えるが
門前払い、最初の甘い生活と実際の生活は違ってくる。
ビジネスがスタートして後々のっとられるケースが増えているなか日本人として何が大切か?
フィリピン人の下になれなかったらビジネスは上手く行きません。
お金をなんぼ投資したとかは二の次ですよ。セブ島のビジネスはそう簡単じゃありません。
くれぐれも勘違いしないように。
お金を考えず使うフィリピン人をどう。コントロール出来るか?
それは、愛しだいじゃないでしょうか?
フィリピン人が居て、ビジネスが成立するのです。


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
0916-568-3812

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

牛肉のスープ

こちらが、バカのスープ「牛肉」です。
値段は1杯40ペソで味は、塩がメインです。

これって以外と美味しいですよ。
フィリピンならではの味が出ています。
たまには、ローカルスープもトライして見て下さい。


日本の生活



order="0" alt="にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ" />
にほんブログ村



関連記事

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

ビジネス通訳
関連記事

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

日本の環境になれさせる
仕事で、つい最近まで日本へ行っていたときである、フィリピン人の生活がセブとは逆転した
真夏のセブ島から真冬の日本へ異動した時である。めちゃ寒い日本
しかしフィリピン人は根性があった、セブ島で働かないイメージがあるフィリピン人
しかし、日本に到着してから逆転 寒さと環境と色々と問題があったが、そこはフィリピン流、ボラボラ(ゴマすりまくった)
やれば出来る!!フィリピン人は話していた!!日本の食べ物最高!!私も実感した。
 セブ島のことでしたらお任せ下さい。
ビジネス通訳、通訳、セブビジネス調査、フィリピン人教育
0916-568-3812 513-7348 LINE momdaikaiketsu迄’


日本の生活



にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

copyright © 2017 セブ島通訳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
