セブ島通訳
セブの現実を書いています。
時間
フィリピン人を雇って行くのは難しい事。何せ人種が違いますから、迎えに行かせれば遅れてしまい
渋滞だとか何で先に言い訳なのでしょうか?頭にきたので怒ればしょぼくれる、、こんなら自分で
動いたほうがはやと思い動きました。マイペースという言葉がありますが、マイペース過ぎです。
話を聞いてくれ!!話を聞きません。行動させる前に30分前に言うようにしています。
自分が決めた約束に来ないと遅いだのと言い、相手の約束には時間通りに行けない。
これがフィリピン人です。

           ↓応援宜しくお願い致します。内容に気にってもらえましたら1回押して下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

フィリピン人に注意
フィリピン人と生活するとイライラする事が
多くなる。その理由価値観違い
物もお金の使い方が違ってきます。
貧乏を忘れてしまいお金を使うようになります。
誰のお陰?知らない。そんなんで良いのでしょうか?貴方ならどうしますか?お金だけの日本人扱い利用だけ
騙されないで下さい。
             ↓応援宜しくお願い致します。内容に気にってもらえましたら1回押して下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

セブのナイトライフに必要なのはレンタカー
タクシーの運転手に良いとこ有りますって連れて行かれて気に入らず最後まで回らされて挙句の果てに
3000ペソの要求を耳にします。道は2つに分かれます。日本人経営のレンタカーを使って行動する。
日本人ガイドを雇うそれだけです。所詮フィリピン人!!貴方のお金を期待しているだけです。
私は、基本的に安いお店はお勧めできません。安全に不備があります。日本のサービスを求めるのは
正直無理です。だからこそ高くても安心して遊べるところをお勧め致します。
だからこそレンタカーをお勧め致します。


 ↓応援宜しくお願い致します。内容に気にってもらえましたら1回押して下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

告げ口!!
最初は仕事も無くて生活も出来ない。仕事があればお金お金!!交通費すら無い?家族は仕事をしているのに
助けようとしない。お金が無いというばかり。そんなんでまともな家族と言えるのでしょうか?
フィリピンはそんなやつばかりです。給料貰ってないとかよく言える。
つくずく思いましたが、自分で動いたほうが気が楽!!信じられるフィリピン人なんて居ません。
信用は本当に難しいです。他人のことは悪く言いますが自分のことはどうでしょうか?
良い人にはぺこぺこで価値の無い人には、、、狭いな!!

 ↓応援宜しくお願い致します。内容に気にってもらえましたら1回押して下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

たかが500ペソ
円安の今、500ペソが非常に高く感じます。セブ島は、物価も高くて500ペソなんてあっというまです。
しかし、無駄ずかいを無くさなくては、ゆとりのある生活が出来るようになりません」。
そんな中、言い訳を付けて500ペソ

私、そんなに無駄ずかいするなよ!!
K、してないわよ、たかが500ペソなんだから!!
私、1日働いても500ペソなんて簡単じゃないぞ!!
K、うるさいわね!!ケチ!!
こんな問題がいつも起こりえます。
 ↓応援宜しくお願い致します。内容に気にってもらえましたら1回押して下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

フィリピン女性驚きの態度
フィリピン女性の戦い方は凄い!!フェイスブックを通じて、お互いのバトル比べっこが始まる。
そして凄いのが、自滅してでも相手の女性と別れさせようとするのだ。1度バトルが始まれば最後まで
終わることが無い。相手がギブアップするまで終わらない。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

内容が良けれ押してください。そして有難う御座います。

※プロによる翻訳ですから安心です。
悩み事も受け付けております。0932-938-5149
LINE cebunotsuuyaku

関連記事

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

利用だけ
何にしても真剣さが無いフィリピン人、今日さえあればそれで良い。
何も考えないフィリピン人!!フェイスブックだけの自慢話!!
誰のお陰?日本人、、、、、、、、、、、、日本人の気持ち分かってくれよ!!!
何とかしようと思わない!!

日本人の皆様の気持ちよく分かります。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

内容が良けれ押してください。そして有難う御座います。

※プロによる翻訳ですから安心です。
悩み事も受け付けております。0932-938-5149
LINE cebunotsuuyaku

関連記事

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

コネクション!!
セブで生活していく上で大切なのがコネクションである。コネクションが無くては何もならない。
ビジネスをするのでも、何をするでもコネクションが必要。そのコネクションを大切にしなければ
後でどんでん返しをくらう!!ビジネスをスタート出来たのもフィリピン人のお陰(出資は日本人)
規模が大きくになるにつれて色々と問題も増えてくる。不満も増えてくる。そこで言い合いになっても仕方がない。
問題が増えてくるのは当然かも知れないがお互いが協力しあわなければならない。
フィリピン人は単純1度怒らせてしまうとある意味危険だ。
正直100パーセント信用するのは難しい。

 ↓応援宜しくお願い致します。内容に気にってもらえましたら1回押して下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

copyright © 2017 セブ島通訳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
