セブ島通訳
セブの現実を書いています。
267ペソの生活
7年前マクタン空港で働いていた時の初任給は267ペソ!!貴方はこのような給料で生活出来ますか?
1日働いて今の円計算で702ペソです。どんな生活って?毎日仕事して、食べて、寝るだけしか出来なかった
生活です。自分では何も買うことなど出来ませんでした。勿論日本食レストランも行けません。そんな中、現地の人と
生活をする中でビサヤ語もマスターしました、何でも食べれるようになりました、相手の気持ちが分かるようになりました。
お金が最初からあればこんな事にはならなかったと思いますが、過去の生活が、今に返ってきています。
あのときのフィリピン人のマネージャーロビンソンさんに会えていなかったら、今の自分は無かったと思います。
本当に良くしてくれました。今でもそんな彼とは付き合いを保っています。
出会いは大切だと思います。異国の国ですから!!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

copyright © 2017 セブ島通訳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
